リーマンが夢の配当金生活を実現するまで~高配当・増配株全力マン~

夢の配当金生活を目指して高配当・増配株に全力するリーマンの資産形成と趣味をつづるブログです

受取配当金予想が100万円を突破しました!

 最近、PostPrimeばかりに投稿していてブログはほとんど更新しておりませんでしたが、ついに年間受け取り配当金予想が100万円を突破しました!!

 

 

 税引き前ですし、円安局面ということもあろうと思いますが、100万円という一つの大台を乗り越えたことはただただうれしいです。

 私のとりあえずの目標である年間120万円(月10万円)まで残り20万円です。

 毎月の平均投資額が20万円、配当金リターンは5%を見込んでいますので、あと400万円、20か月の投資で達成できる計算になります。福利効果や昇給、ボーナス払いもあるのでもっと早くに達成できると思いますが、こうして手の届く範囲まで来ることができました。

 今でも月8万円弱もらえる計算になりますし、何かしらの事態で働けなくなったとしても、節約生活に徹すれば元本を減らさずに過ごせる最低限のラインは確保できていると思います。

 

 リーンFIREなら手が届くという状態は精神衛生上とても居心地がいいものですね。

 しかし、次は年間180万円(月15万円)、年間240万円(月20万円)とまだまだ目標は先にありますので、淡々と毎月積み立てを行っていくのみです。