リーマンが夢の配当金生活を実現するまで~高配当・増配株全力マン~

夢の配当金生活を目指して高配当・増配株に全力するリーマンの資産形成と趣味をつづるブログです

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

個人年金保険を解約しました(単利と複利)

みなさんは、会社の個人年金保険に加入されています? 私は、3年前に保険料が控除される点に魅力を感じ加入しましたが、今年から解約しております。個人年金保険によって得られる効果は単利であって、複利ではないことに気づいたためです。(気付くのが遅か…

「住宅ローン破綻の現場」を見て

ABEMA NEWSの「住宅ローン破綻の現場」を見て思うことがあったので記事にします。 www.youtube.com はじめに 1 十分な収入があるときに、十分に貯蓄をしていく。 2 本業の他に収入源を確保していく。 3 本業の入れ替えができるようにする。 はじめに 住宅…

2022年6月 家計簿公開(支出・収入・貯蓄率)

2022年6月の家計簿公開をしていきます!! 1 2022年6月の支出 2 2022年6月 収入 3 まとめ・貯蓄率 1 2022年6月の支出 細かい支出がいろいろとあり、結果として支出が大きい月となってしまいました、、、 光熱水費はご存じのとおり、…

2022年1月~5月配当金まとめ

そういえば年の前半の配当金まとめをさぼっちゃっていましたので、これを機にまとめて公開していきます。 これで公開日をいじれば辻妻合わせができる 1 受け取り配当一覧 2 これまでの推移 3 まとめ 1 受け取り配当一覧 2022年1月 2022年2月 …

2022年6月配当金まとめ

2022年6月に受け取った配当金をまとめていきます。 この月はいろいろな意味でいい節目となる月でした。 1 受け取り配当一覧 2 これまでの推移 3 まとめ 1 受け取り配当一覧 ついに受け取り配当金額が10万円を突破しました!これとほぼ同額を受け…

投資を始めて、日々の経過が楽しいと思うこと

今年も早いもので一年の半分が経過しましたね。 子供のころは時が過ぎていくことがただただ楽しかったですが、社会人になってからは日々のストレスや将来への不安などから時の移ろいが寂しいものだと思うようになりました。 しかし、株式投資を始めてからは…