リーマンが夢の配当金生活を実現するまで~高配当・増配株全力マン~

夢の配当金生活を目指して高配当・増配株に全力するリーマンの資産形成と趣味をつづるブログです

楽天お買い物マラソン2023年4月購入物品(獲得ポイント7,000!)

 4月9日から4月16日まで開催している楽天お買い物マラソン

 私は3年前ほどから活用し、毎月5000円を超えるポイントをゲットしてきました。

 お買い物マラソンの期間中で、かつ、5と0のつく日がポイントを多くもらえる日ですので、いつもその日を狙っています。

 ほかにも楽天ゴールデンイーグルスヴィッセル神戸の試合をする日なんかもありますが、ややこしいので、①お買い物マラソン期間中、②5と0が付く日、が重なる日に限って、毎月買い物をしていきます。

 

皆さんも商品選びの際には参考にしてください。

 

ちなみに私の通常時のSPUポイントは、9.5倍です😊

 

日用品

 

【ビジネスレインシューズ】

 雨の日用の靴がこの前穴が開いてしまったので、代わりのものを探していました。

 雨の日しか履かないので安もんでもよい、けど安すぎると怖いということでこの金額のものに落ち着きました。

 レビューも良いものと悪いものがあってまぁまぁ信用に足るかなと思いますがどうでしょうか。

 すぐに壊れたら低評価レビューします。

 

【きき湯 カルシウム炭酸湯】

 もともと湯舟につかる習慣はなかったのですが、とんでもなく寒い日に湯舟につかりきき湯を使ったところ、素晴らしくリラックスできたことから、湯舟につかれる日はいつも入れるようにしています。

 電気代が高く、毎日湯舟につかることはできませんが、機会があれば常に使っています。普段の仕事の疲れを癒すためにも、リラックスできる時間にお金を使うのも悪くはないと感じました。銭湯に行くより圧倒的に安いですしね。

 

【やわらか歯間ブラシ】

 毎日これを使えば虫歯なんて知らない子になれます。

 大学生のときにしっかりと歯磨きをしているのに虫歯が何本もでき、どうしてか悩んでおりましたが、どうやら歯間の歯垢が悪さをしていたようで、歯間ブラシを使うとその後虫歯が一切できなくなりました。

 歯の定期検診に行くたびに、歯医者さんから「きれいに磨いてますね」と褒められるようにもなりましたし、必ず歯間ブラシはやっておくべき必須科目ですね。

 

【ハンガーラック】

  毎回服をたたんで入れていたのですが、どうも面倒ですべての服を吊るすことで時短にならないかと考え、購入しました。

 服は洗濯、干す、たたむ、という工程があり、家事の中でめんどくさい順位でトップに来ます。洗濯と乾燥はドラム式洗濯機でやってくれるようになったので、あとはたたむ、これで楽になればいいのですが。

食料品

【山盛りカルパス】

 お買い物マラソン時に大活躍の1000円ぽっきりシリーズですね。

 夜のおつまみが欲しい時に毎回コンビニで買っていては出費がかさんでしまいますので、お買い物マラソンのタイミングで山盛りカルパスを買っています。

 容量は300gなので、1g3.3円です。アマゾンには420gで985円のカルパスがありますので(1g2.3円)、そちらの方がお得かと思われますが、楽天はポイントが付く分、安上がりとなります。

 

【氷結ZERO】

 私はお酒が大好きでして、こうして毎月まとめ買いをしています。

 以前は焼酎ハイボールレモンを買っていましたが、最近は氷結に切り替えました。

 今後も飽きたら別の種類にローテーションしていく予定です。

 アルコール系はアマゾンと楽天とで値段に大差ないので、ポイントが10%以上つく分、楽天がお得となります。

 

【スティックコーヒー】

 仕事中に集中するためのカフェイン枠です。

 ブラックコーヒーは苦手で飲むと頭が痛くなってしまうので、カフェオレで乗り切っています。

 また、ドリップ式だと待っている時間がかったるいので、すぐに飲めるスティック型を愛用しています。

 手軽にカフェインを摂取しかつおいしく飲めるのが便利ということで、職場にたくさんストックしています。

 

プロテインバー】

 仕事中に小腹がすいた時用のお菓子枠です。プロテインを摂取ができるのと一口サイズに割って食べられるので軽食に重宝しています。

 気が付いたら一日に何個も食べてしまえるのが欠点でしょうか

 同じ品目のものの方が安く買えますが、やはり飽きるので多くの種類を買えるものを選んでいます。

 

プロテイン

 こちらは家で飲む用のプロテインですね。

 朝ごはんはこれを調整豆乳で飲むことで済ましています。

 プロテインとしてはほかにもっと安いものがありますが、味や牛乳への溶けやすさなどからザバスを愛用しています。安くてもあまりおいしいと思えなかったら、毎日続きませんからね。

 

サプリメント

 亜鉛サプリメントです。最近朝疲れていることが多いので、元気が出ればいいなと思い購入しました。

 サプリメント自体はお守りのようなものだと思っていますが、お守りで調子が良くなれば安いもんですよね

 サプリメントの中で一番亜鉛が効果が出やすいという真偽のほどが確かではない噂も聞いていますし、いい効果があればよいのですが🤔

 

マンガ

 

 コロナ禍で2000万円を貯めて45歳でリタイアした人を題材とした漫画です。

 家の中にテントをはり、そこでひたすら動かず生活する「ニーティングライフ」を手に入れた主人公が隣人の引っ越しを契機にトラブルに巻き込まれていきます。

 私自身定年前のリタイアを目指しており、ここまで極端な生活はしたくありませんが、リタイアを題材にした漫画は珍しいと思い購入しました。作者が筒井哲也さんと「予告犯」で有名な方ですね。

 読み終えたら感想文なんかを書いていきたいと思います。

 

まとめ

 以上12点で、37,539円でした。一応予算は5万円以内に収まるようにしております。

 SPU倍率が9.5%、ショップ買い回り数が9でポイントは8%、5と0が付く日で1%ですので、ポイントは18.5%から、

 想定獲得ポイントは6,944円です。

 ※ 39ショップポイントもあるのでもう少し上がるかも 

 

 今月もまぁまぁなポイントをいただけそうです。

 ショップ周りは10店舗回った方がいいですが、ほしいものがないのにポイント欲しさにものを買うのは本末転倒ですので、無理に購入することはないようにしています。

 ポイントは楽天モバイルの料金、車のガソリン代、スーパーやコンビニでの浪費に使う予定です。

 単純にまとめ買いをしているだけなのに、年間で8万円を超えるポイントを稼げる計算になります。たかだか数千円ですが労力が全然かかっていない分本当にお得です。

 今月はふるさと納税は買いませんでしたが、ふるさと納税なんかは住民税も控除できるしポイントももらえるしで、まさに現代の錬金術ですね。

 

 楽天経済圏は、auやpaypay経済圏の台頭もあり、立場が危うくなっていますがまだまだお得な経済圏だと思いますので、今後もしっかりと活用していきます!